2/12/2017

2017 バルトランス・スキー 2日目

2月6日(月)
 朝4時に目覚めました。それでも7時間の睡眠です。外は休みなく雪が降っています。近くで雪崩防止のダイナマイトの音が、頻繁に聞こえます。風もありそう。今日は風で、バルトランスのリフトは、運休が多いだろうとのことで、ベルさんは、バスを予約してくれました。陸路で風の少ない予報(谷になっている?)のメリベルに行く予定とのこと。私たちは朝食前に、今日の滑りはやめようと決心。風はともかく、この雪降りと天気では、やはり斜面も見えず、怪我しそうです(実は、前日のスキーだけで、全身筋肉痛、階段上り下りもようやく・・)。ほとんどの他のメンバーはメリビル目指して出発して行きました。私は午前中は、iPadに取り込んでいた電子本を読んでいました。紙の本みたいにがさばらないで、いいです。昼食はインスタントラーメン。午後2時ころ、普段着で外に出てみました。
やはりすごい雪と霧です。よほど山の上の方は、視界が悪いと思われました。でも子供を含めて、ゲレンデは大賑わいです。
たぶん上のほうに行けないので、このbaseで多くの人が滑っていると思われました。オープン・レストランで、hot wineをのみ、少し時間つぶし。
今回は、ちょっとこのホットワインに凝りました
街の中
歩いても、すぐに1周できます。
ホテルに戻って、部屋で昨日スーパーで買ったワインを飲み、サウナにも行き満足した時間を過ごせました。夕食時、今日滑った方々のお話を聞きました。本当に視界悪く、前の人の背中を見ながら滑ってきたとのこと。景色見えないので、どこ滑ったかもわからないと。んん・・行かないでよかった!!!。

0 件のコメント: