2/12/2017

2017 バルトランス(フランス)スキー 出発

 2017の冬の海外スキーは、またバルトランスにしました。ここは、4回目に(同エリアのメリベル含めて)なります。総滑走距離が600Kmという広さも、気に入っているのですが、ホテルからスキーを履いてすぐにゲレンデに出られるという所が気に入っています。
 平成29年2月3日 
 午前中に人間ドックを受け、胃カメラは、相変わらず反射強く「おえー」となりながら、おいしく!いただきました。その後仕事終わってから、午後7時の新幹線で成田を目指しました。午後10時30分には、成田駅前のホテル着。ホテル隣の居酒屋で、いつものごとくささやかな晩餐会。
 2月4日
 朝7時のホテルの大型バスに私たち二人しか乗らず、成田空港ターミナルに。午前10時15分発スイスエアーでチューリッヒに向かって出発です。
成田空港 
ほぼ12時間。機内映画で、「君の名は」があり、何度見ても涙が出てきて、暗くなった機内に感謝(年取って涙もろくなりました)。長時間同じ姿勢で、狭いエコノミーは疲れます。チューリッヒで、ジュネーブ行きの飛行機に乗り換え、現地午後6時ころジュネーブ着。
チューリッヒ空港での待ち約2時間
でもここからバルトランスまで、バスで約3時間(ほとんど熟睡)。バルトランスのホテルには、午後10時39分頃着きました。
ほぼ成田から24時間かかりました。来るのも大変なところです。ホテルは、ファーレンハイト7というホテルで、昨年リニューアルして4星に昇格したそうです。セフティ・ボックスが部屋にないといったら、すぐに取り付けてもらえ、サービス良いホテルでした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、横井と申します。
海外スキー大好き家族です。
来年3月にヴァルトランスに行く予定です。
ジュネーブからヴァルトランスへバスで行かれたと書いてありましたが
バスについての情報がうまく調べられず困っています。
ジュネーブからバルトランス行のバスについて教えて下さい。

私達は2017年2月にコロラドのベイルに行って来ました!

情報交換出来たら嬉しいです。

          横井

匿名 さんのコメント...

続投失礼します!
焦って質問させて頂きましたが、じっくりとブログを拝見させて頂き
ベルちゃんの名前が出て来てビックリ!!
Fスキーツアーでいかれたんですね?
私達も以前はずっとFスキーツアーにお世話になっていました。
ベルちゃんとはヴァルディゼールでご一緒させて頂きました(^^)/

最近は無謀な個人手配で、ツェルマット、ベイルと楽しんでおります。

ちなみに2016年1月はツェルマットで滑っていました!

横井

tubu さんのコメント...

コメントありがとうございます。
 個人で旅行されているのですね。私は、ツアー会社におんぶに抱っこです。
 ヴァルトランスまでのバスは当然 ツアー会社手配のバスです。お役に立てませんm(_ _)m
 来年2月は、同じくFスキーツアーで、イタリア ドロミテを予定しています。
 ツブのホームページの(http://park1.wakwak.com/~tubu/index.html)旅行記に
いままでの海外スキーの旅行記をアップしています。
 横井さんの情報もいろいろ教えていただければ、幸いです。