2/24/2020

2020.02.17イタリア・マドンナ・ディ・カンピリオ スキー旅行記(2日目)

2月17日(月)やや雲は多いですが、昨日と同じように、これから晴れる予感のする天気です。今日も暑くなりそうです。午前9時に集合。昨日と同じホテル裏のゴンドラでチンクエ(5)ラーギに上り、ロングコースを下ります。
1本目のゴンドラを降りたところ。少し朝霧が、あります
このコースが、今日一番の快適コースでした。まだ朝早いので、人は少なく、まだ均しの跡が残っているので、滑走面も荒れていなくて気持ちの良い滑りができました。
昨日ランチをしたパラダラーゴ行きのリフトに、もう1本のり、今日の目的エリアであるグロステに上るゴンドラのところまで、さらにロングコースを滑り降ります。
グロステに渡る橋 朝から混んでいます。
グロステ行きゴンドラ乗り場の混んでいること・・。そして約20分かけて、ゴンドラで2444mのグロステに到着です。頂上目指すリフトに乗り、そこから見えるゲレンデの広さに感心しました。
スノーボード用のいろいろなコース、レイアウトがされているのも見えました。日本では見られないゲレンデの広さです。マドンナでは、一番標高が高く、人気エリアだそうです。道理で混むわけです。ゴンドラ降りた所で、少し写真タイム。この頃はちょうど晴れていて、遠くの山々も見え、絶景です。
頂上で記念撮影
ボード用のコースが充実
このエリアのスキーが、ようやく始まりました。斜度はちょうどよく、ゲレンデも広いのですが、それ以上に人が多い。ぶつからないで滑るのが精いっぱい。あまりスキーを楽しむ雰囲気ではないようです。ゴンドラの中では、ここだけで1週間スキーしてもいいのでは、と思ったぐらいなのですが。結局リフト1本のみ滑って、昼食時間です。
レストランに向かっています
約1時間の昼食後、また滑り始まりました。
下に霧(雲)があがってきて、幻想的景色に
雲海です。
雲海の上に見える山が、きれい
少し霧も出てきて、斜面も見づらく、混み具合も相変わらずの状態。このエリアではもう1本リフトに乗っただけで、帰りに向かいます。結構ゴワゴワした雪がのっているので、疲れます。人も多くてスピードも出せません。グロステに上ったゴンドラ乗り場付近は、帰る人たちでさらに混んでいます。
1列になっているのは、ベルトコンベアで、橋を渡っているからです。
橋を渡ってからもう1本のリフトに乗り、ホテル近くまで降りる予定だったのですが、そのリフト乗り場は大混雑。乗るまでに30分以上は、かかると思われました。到着場所は、ホテルよりは少し離れますが、リフトに乗らずに下るコースを選び、マドンナの街に戻りました。ホテルまで10分ぐらい歩きましたが、これが正解だったようです。私たちカメさんチームは、午後3時30分には、ホテル到着しましたが、リフトに乗ったうさぎさんチームが戻ったのは、5時頃でした(私たちよりたくさん滑ったのでしょうが)。私は4時ころから、ホテルのサウナ、ジャグジーに入り疲れを癒していました。
滑った所の地図
本日のスント高度表 昼食後1本しか上っていない
同じ高度に長くいるのは、休んでいる時間が長いため


0 件のコメント: