2/24/2020

2020.02.19イタリア・マドンナ・ディ・カンピリオ スキー旅行記(4日目)

2月19日(水)スキー4日目です。昨年なら1日休憩しているところですが、今回のスキーはゆっくりの滑りで、疲れもあまり溜まっていないので、休まず滑ることにしました。
午前9時 ホテル前集合
朝は曇り空で、雲も厚く「ゲレンデが見づらいかも」とのことでしたが、ホテル近くのゴンドラを登ったところで、もう雲が取れて、晴れてきました。
朝日に雲海がきれいです。
今日は、「フォルガリターマリレヴァ」方面に行くとのことです。PradlLargo 2100mまで行くと、快晴でした。でも人は相変わらず多く、子供のスキー教室グループもたくさんおります。子供にぶつかったら、100%こちらの責任。何千万円も取られるとの話です。
朝 早いとこんなに空いているのですが
(混んでいるときには写真を撮る余裕もありません)
均した跡が残っています。
ブルーのフードのリフト
混んでいるときは、ますますゆっくりになります。
リフトを乗り継ぎMonteVigo2179mまで行ったところで、「うさぎさんチーム」の一人の方が、後ろからきた女性にぶつけられ、骨折したとのこと(女性はそのまま逃げたとのこと)。私たち「カメさん」チームのガイドさんが、残り全員(18名)を引き継いでいくことになりました。まずは、予約してあるピザ屋さんで昼食(もう12時30分です)。一部屋予約してあり、とても混んでいたので、この予約はありがたい。ここのピザは大きく、直径50cmもあります。4種のピザ具材がのっていて、ほぼ4人でシュアしてちょうどでした。本場イタリアのピザは、生地が薄く具材の味もよくおいしいのです。フェローの要望で、普段はないタバスコも置いてありました。
直径50cmは大きい
ピザ屋さんの「ハート」を使って写真撮影
約1時間の休憩後、もう戻るだけです。午前中と違って、雪が緩んで、滑りづらい。やはりどこも混んでいます。ぶつけられないようにもしなくては。安定していない滑りで、スピードだけ出す人もいますので。
天気はよく、気持ちいい
18人もいると、コースを間違える人などもいて、時間かかりましたが、午後3時過ぎには、ホテル近くのゴンドラ乗り場に到着です。広いスキー場なのですが、スキーシーズン中とはいえ、あまりにも人が多すぎる。
この混み具合です。

今日は、早くスキー終了したので、サウナ、ジャグジーもゆっくりと満喫しました。
妻は暗くなるまで、ウインドウ・ショッピングをしていました。
地図
スント高度表

0 件のコメント: