2/24/2020

2020.02.21イタリア・マドンナ・ディ・カンピリオ スキー旅行記(6日目)

2月21日(金)今日も朝から快晴です。スキーガイドが付きませんが、午前中まだ混まないうちに、滑っているところの写真を取り合うことにしました。朝食時には着替えをして、滑り始める準備をしていました。朝食後すぐに、ホテル裏5lagiのゴンドラ乗り場に向かい、午前8時30分の運行開始前に並びました。
オープン前のゴンドラ乗り場
5lagiのゴンドラ乗り場から、ピンゾーロ行きのゴンドラまで、一気滑り。人も少なく、均した誰も滑っていないゲレンデは気持ちがいい。約20分のゴンドラで着いたピンゾーロ・エリアもまだ空いています。
まだ人が少ない
スキー最後の日は、いつも天気がいい
2つのリフトを乗り継ぎ、ピンゾーロ・エリアの一番高いところには、午前10時前に到着。やや急斜面のゲレンデで、写真撮影開始。山をバックに、雪煙を上げて滑るシーンを撮ることが目的でしたが、なかなかうまくいきません。結局同じリフトに4回のり、何とか撮れたでしょうか。
山をバックにできなかった。
連続シャッターの一枚
山がバックに入りました。
少し正面での写真
一応満足して、頂上テラスでホットワインをいただいている時、同じツアーの人たちと遭遇しました。ここのエリアが一番空いているし、山が近くに見え、景色もいいので、最後に滑るにはいいところです。私たちはそのまま下り、12時ごろホテルに戻りました。
スント高度表
 レンタルスキーを返して、スキー靴はゴミ箱に捨てました(何年も使っていて、プラスチックが硬くなってきて、フックもかけづらくなり、限度かなと思っていたのです)。スキーウエアを着替えて、マドンナの街に出ました。ホテルフロントで教えてもらったピザ屋さんに入りました。大きいピザとビールで、大満足です。
3人で2枚のピザをいただきました。
昨日滑ったワールドカップコース(通称トレトレ・コース)を下から撮りました。
ワールドカップコースのゴールとなるマドンナの看板前で写真撮影
その後、お土産(チョコとワイン)を買い、街の写真を撮って午後も終わりです。

0 件のコメント: