5/13/2023

2023.05.13 松川浦ツーリング&SSTR準備

 2023.05.13天気予報は、午後から雨。日の出をみて、太平洋側から出発して、能登千里浜で夕日を見るバイクツアー(SSTR)が迫ってきたのに、バイクにほとんど乗られず、今週はバイク通勤をしていました。少しは距離を長く走って、バイクに慣れようと、朝7時に自宅をバイクで出発。SSTR前泊の松川浦のホテルの下見を、兼ねてのツーリングです。川俣方向に向かい、下道で松川浦を目指しました。県道51号から国道115号に。

霊山ICも素通りし、霊山子供の村の横を通ります。
朝7時ころなので、ほとんど車とすれ違いません。
無料高速道路と時間差もなさそう。ワインディングも楽しい。
まずは、日の出を見る予定地の大洲海岸に。
雨予報は、どこへやら。陽が差してきました。
大洲海岸 周囲の写真
もちろんバイクの写真も
松川浦方面も写真に。
(2年前の地震の崩れを、今頃直しているようです。補強かな)
なぜかしら、海岸においてあった靴をいれて、芸術写真?
松川浦新漁港から見える松川浦大橋
松川浦大橋とバイク
そして、しわの増えた自分の顔も、自撮り
photshopで美顔加工したのは、ナイショです。
松川浦大橋を渡って、浜の駅 松川浦に
ここでまだ9時30分頃。ここの開店は10時のようです。
トイレに切羽詰まっていたのに、30分待ちました。
隣に駐めてた方が、話しかけてきて、バイクの話に盛り上がり
30分間、なんとか持ちました(^o^)
ここから宿泊予定のホテルは、すぐでした。駐車場も十分な広さで、砂利でもなかったことを確認し、帰路につきました。約1時間あまりで、自宅着。
SSTRのゼッケンを張りました。
側面には、昨年のSSTRのゼッケンが残っていますが、
もったいないので、はがしません。
昨日アマゾンから届いたBluetoothトランスミッター&レシーバー。
このバイクの純正ナビには、スピーカー端子がついていなくて、音声は
Bluetoothだけ(スピーカーの音では、走行中は聞こえません)なので、
ヘルメットのスピーカーで案内音声を聞くには、これは必須です。
これで受信して、アマチュア無線機の音声分配器につなげます。
これで、無線音声、音楽音声、ナビ音声そして、携帯音声が有線で、聞こえます。
以前の機械は調子悪く、SSTR前に新調です。これで天気さえ良ければ、
何も言うことないのですが。なにしろ雨男なので・・・。
下道のみ 125Km 2時間45分でした。

0 件のコメント: