5/27/2023

2023.05.27佐藤梨園ローズガーデン&あずま運動公園のバラ

 2023.05.27 毎年訪れていた佐藤梨園のローズガーデン、コロナ蔓延にての休園などもあり、3年ぶりに訪れました。今年から入園料300円となりましたが、これだけの手入れを考えると、当然と思います。朝8時開園とのことで、8時頃駐車場に。もうかなり駐車場は埋まっていましたが、まだまだ余裕あり。

まずは、佐藤梨園の看板を。
このアーチも、一段と増えたような。
まずはここで写真を
青空にバラが冴えます。
バラの香りも漂います。
梨園もきれいです。
所々にある彫像も、花に合っています。
バラ以外の花も
バラに囲まれて
定番の場所でも写真を。
山も遠くに見え、花を引き立てます。
今年は、来られてよかったです。
そしてあずま運動公園のバラ園にも行ってみました。
ここのばらは、庭園という雰囲気では
ありませんが、種類が多く、香りを楽しめます。
そしてこの広さです。福島市民の憩いの場です。
バラひとつひとつの香りを楽しみました。
市内からマラソンで来ていたご夫婦、
1ヶ月前に自転車で転倒し腰椎骨折したのに、ここまで自転車で上ってきた方、
大きなカメラを持っていて、カメラ談義をしてくれた方など、
いろいろな方との会話も楽しみました。

0 件のコメント: