3/04/2024

2024.02.25イタリア・マドンナスキー1日目

 225日(日)朝730分朝食。バイキングですが、オムレツは注文(追加料金はありません)です。

できたてのオムレツはおいしい。
天気は曇り。でも昨夜かなりの勢いで雪降っていたので、良い方かも。
9時にスキーレンタル屋さんで、スキーレンタル(6日間で100ユーロ)。スキーとストックで一日2800円、安いかも。930分ホテル近くのゴンドラ乗り場まで歩きます。これが結構息切れ・・。ゴンドラ1本上り、チンクエ5ラーギへ。

チンクエ5ラーギの降りたところ
まずは、ブルー(青コースが初級者コースです)コースを滑ります。均し(ならし)はしてくれているのでしょうが、昨晩降った雪が、表面に残り、ゴツゴツした雪です。スイスイとは行きません。レンタルしたスキー板も軽すぎて、安定しません。途中、雪のためか、予定していたリフトが動かず、別のゲレンデに向かいました。1度リフト降り場で私が転倒。平らな所なので、なかなか起き上がれず、皆さんに迷惑かけました(スミマセン)。ゆっくり滑ってくれるので、混んでいますが、その後は、転倒もせず、皆さんについて行きます。でも疲れます。雪は降らず、時々雲の隙間から太陽が、顔を出すこともありました。

太陽が出たときは、写真タイムです。予想していたより良い天気でよかった。

12時頃昼食です。コースを変更したので、ガイドさんも初めてのレストランとか。結構混んでいます。30分ぐらい席が空くのを待ちました(実際は、従業員の昼休みで、オーダーストップしていたとのこと)。海外ではよくあることです(混んでいても、従業員の休みはしっかり)。日本でも働き方改革で、同じようなことが起こるかも。

ランチしたところ。晴れていました。
裏の山々をアップ。
1時間ぐらいの休憩後、もう出発したゴンドラの所まで戻るだけです。
帰る時にも,晴れ間あり。
私がホテルに帰った後、妻が滑って撮った写真
(2人だけ(内一人が妻)連続して再度上っていきました。元気・・)
私は、午後2時には、ホテルに戻りました。午後3時から、ホテル内のジャグジーとサウナで、明日の英気を養いました。
夕食のデザート(帰る時には体重アップしそうです)
この日の滑走マップ
スントの記録(滑った距離、高低差がわかります)


0 件のコメント: