3/31/2024

2024.03.30 横須賀 下見

 2024.3.30 車で、[横須賀]日帰り運転してきました。横須賀は、マドンナ・スキーの前日に「ハトバス」観光したところです。5月の連休に横須賀-門司の東京九州フェリーで、九州バイク・ツーリングに行く予定です。福島田舎育ちで、都会を自分で走ったことがなく、ゴールデンウィークの最中に都会の中を走る自信がなく、車でまずは、横須賀を目指してみようと思いました。グーグルマップでシュミレーション。途中のSAまでチェック(トイレタイム)。

 3月30日 天気良く、朝6時自宅出発(ちなみに運転は相変わらず、往復とも妻です(^_^;))GWには東北道は,余計に混むだろうと、常磐道を使って、都心目指します。

常磐道に入り、水戸を越えると、慣れない3車線に。
(当然、無難な真ん中を走ります)
最高速度110Km区間あり
ナビは3個使い、万善を図ります。
羽田空港の脇
アクアラインの入り口付近で、渋滞にはまりました。
事故のようです(さすがに都会、この走行区間で、10回以上
事故現場を見ました。こんな回数、田舎ではあり得ない・・)。
この事故も、渋滞の原因です。
(アクアラインでも4台絡む事故あったとか(ラジオ情報)、
これでアクアライン方面が渋滞していたようです)
GWの時は、こんなものでないかな・・
反対車線も、動かないぐらいの渋滞
スカイツリーも見えて、都会に来たと実感。
ベイブリッジも見えてきました。
ベイブリッジを渡ります。
感激のあまり、渡っているときの、ナビまで写真に・・
一般道路に降りると、気温24度! 先週まで福島は、雪降っていたのに。
横須賀港に、先月も見た空母「いずも」が見えました。
そして目的地の看板が。
ここまで6時間かかりました(ちょうど昼の12時です)。
18:00受付開始なので誰もいません。
目的は達しました。
ここから、先月見学した「三笠」も見えました。
海軍カレーパンを食べ、帰路につきます。
帰りのベイブリッジ
スカイツリーも正面に見えました。
帰りは、渋滞にも慣れたのか?、さほど渋滞にも遭わず
(帰りも事故は、たくさん見ました。)
つくば付近で見えた、田んぼ風景に「ホット」しました。
グーグル軌跡 走行距離往復720Kmでした。
運転もしていないのに、疲れました。

0 件のコメント: