3/31/2024

2024.3.30 バイク点検

 2024.3.30 バイク(NC750X DCT)も3年目になりました。乗り出し前に、12ヶ月点検、オイル交換を頼みました。

NC750X 3月下旬で3年目
iPhoneの画面を大きくして見られる、Cardisplay
を付けてみました。ネットでナビとか、ドライブレコーダなど多機能で
Carplay機能もあるものも、たくさん出ていましたが、ナビもドライブレコーダー
も付けていたので、Carplayの機能だけのdisplayを買ってみました。
ハンドル回り、所狭しとなっていますが、
座るとちゃんとスピードメータも見えます。
説明書は紙一枚。メーカー名もわからず
(これは箱書き)
ちゃんとiPhoneとつながることは確認。
グーグルマップ 見えました。
ハンドルに付けていた、insta360は付ける所なくなり、
カウルガードに
insta360取り付け部も安定しています。
昨年9月北海道に行く前、後ろブレーキディスク、引きづっていて、
走行距離5000Kmぐらいで、ブレーキディスク交換していましたが、
また同じ症状あり、結局今回後ろブレーキディスクユニットを交換してくれました。
北海道では、後ろブレーキに足かけず、ほとんど使っていなかったので、
ブレーキかけっぱなしと言うことはないと思うのですが・・。
点検1週間後に、エンジンかけようとしたら、バッテリー上がり。
充電して動くようになりましたが、九州ツーリング大丈夫かしら・・。
Cardisplayの電源は、引き抜いていたのですが。

0 件のコメント: