3/04/2024

2024.02.27イタリア・マドンナスキー2日目

 2024.02.27イタリア・マドンナスキー2日目

226日(月)朝から外は、みぞれ雪です。午後は雨になるかもと。雨になる前に滑り終える予定とのことで、9時ホテル出発。昨日と同じゴンドラで、チンクエ(5)ラーギに。

チンクエ(5)ラーギ です。
霧は出ていますが、雪面は、前日より滑りやすい
少し滑り降りて、20分かかるゴンドラに乗り、ピンゾーロ方面に行く予定とか。ピンゾーロは標高が低く、霧もあまり出ていないだろうとの判断。雪面は前日より新雪でないので、滑りやすい。あまりゴツゴツしていません。ピンゾーロ方面あまり人はいないようです。
ゴンドラを降りたあたりで、太陽が見えました。
この雪質で、太陽が少しでも見られれば、最高です。
太陽がでているので、思わずバンザイ
朝ホテルの外に出て、ミゾレ雪を確信したとき、今日は辞めようかとも考えました(福島では、絶対にスキーに行かない天気です)が、来て良かったと、この時に思いました。リフトに乗り、このピンゾロ最高地点2100DOSSDEL SABIONに。ここは前回来た時、free Timeで時間を過ごしたところです。その時は、青空全開でしたが。今日の頂上は、霧が濃い。ここをもう一回滑って降り、再度のぼり、4年前に出来ていなかったゴンドラの方面(PRA DONTE)に。頂上付近は霧がありましたが、少し下ると日差しが見え、本日の絶景写真を撮る事が出来ました。
PRA DONTEに向かう斜面
人も少ないし、いいスキーができました。
こんな風景も見えました。
そのnewゴンドラで(4年前にはなかったゴンドラ)2100DOSSDEL SABIONに戻り、ちょうど12時。昼食です。パスタをいただきました。1時間ぐらい休み、これからマドンナにもどります。この時霧の濃い所で、平衡感覚なくなり、目眩が。2度転倒しました。遠くを見て雪面は見ないでと、ガイドさんに何度も言われましたが、だめでした。霧が薄くなったところで、ホットしました。20分かかるゴンドラで、マドンナ方面にもどり、後は、昨日と同じコースで、朝に乗ったゴンドラ乗り場に戻り、今日の滑走は終了です。ホテルに戻ったのは、午後130分。私にとっては、今日も十分滑りました。午後3時からのサウナ、ジャグジーを満喫し、夕食まで読書。良い時間です。
夕より外は、雨ではなく大雪です。この雪は一晩中降り続きました。
スントの記録
スキー地図の記録

0 件のコメント: