2/15/2015

北海道トマムスキー 1日目

平成27年の冬休みのスキーは、オーストリアのザールバッハに申し込んでいたのですが、昨年に続き身内の不幸あり、またキャンセル。でも冬休みは、キャンセルしていなかったので、北海道トマムに行くことにしました。インターネットで予約。仙台からの飛行機代とトマム・タワーの宿泊代(7日間)込みで、安い。
 2月7日(土)。仙台空港まで車で行き、駐車場に長期駐車。12時5分発 新千歳行きに。搭乗券などなく、インターネットでダウンしたバーコードですべてOK。ちょっとカルチャーショック。新千歳13時25分着。少し時間あり、空港ビル内でサッポロラーメンを昼食としました。おいしかった。
空港の地下から南千歳駅に。ここで乗り換え14時52分発のJRで、トマムに向かいます。
南千歳駅で来月運行の終わる大阪行きトワイライトが、停まりました。撮りテツさんも何人もいて、ついつられて写真に。
16:04トマム駅着。駅に星野リゾートから迎えに来ていました。この駅利用は、星野リゾートだけのようで何も聞かず、バスに乗り込ませられる感じ。5分でタワーに。部屋は、3人部屋用で、結構広い。36階建てで、私達の部屋は15階。十分な高さで、眺めもよい。ブログによると古さを感じるとの話題もありましたが、もうきれいな部屋です。

夕食は、巡回バスでレストラン・ニニヌプリに。バイキングで、たくさんの食材あり、30分で満足。700円で飲み放題の ビールで1時間粘りました。かなりヨッパになり、この日は部屋の内風呂で済ませ、すぐに熟睡モードに。