2/15/2015

北海道トマム 4日目

2月10日(火) 昨日の疲れもあり、ゆっくり起きて外を見ると、まだ吹雪いていました。遅い朝食後、ホテルの玄関から外に出ると、風も強く寒い。スキーをするためにトマムに来ているのに、寒さでスキーを躊躇っています。やや陽が見えてきた11時頃に、ようやくスキー開始です。今まで、こんなに遅くスキーを始めたことは、地元でも、旅行でもありません。
でもゲレンデも、リフトもがらがらです。雲海ゴンドラも間引き運用のようです。頂上行きのリフトは動いていませんでした。
夏は、雲海を観るテラス 冬は閉鎖です。
滑っている最中は、風もあまり吹いていなくて、寒さもさほどでなく、まあまあのスキー日和でした。昨日からの新雪が、圧雪していないゲレンデでは、20cmぐらい積もっていましたが(一日降っていたのにこれぐらい?) ,
 
体力温存のため、非圧雪ゲレンデには、行きませんでした。雲海ゴンドラから降りた所で、一昨日は、霧で視界悪く、滑られなかったところも、滑ってみました。結局2時過ぎには、上がりです。海外スキーにはない気楽さです。のんびりした一日でした。
夕食は、イタリアン

0 件のコメント: