2/15/2015

北海道トマム 5日目

2月11日(水) 朝目覚ましもかけないのに、7時前に目を覚まします(仕事場から電話連絡もあったのですが(^_^;)。外は少し雪は舞っていますが、晴れ間の見える天気です。今までになく暖かさを感じます。
ホテルの部屋から、太陽もだいぶ上がり、ホテルの影が見えます。
昨日より早く10時頃、ホテルから出たところにあるリフトに乗り、スキー開始です。夜の間にさらに雪が降ったようです(5cmぐらい)。雪が柔らかく滑りやすい。建国記念日なので、昨日より人は多く、雲海ゴンドラも間引きでなく、フル活動でした。昨日停まっていた頂上行きのリフトも動いていました。
滑りやすいのですが、スキー3日目で、結構脚に疲れを感じます。ほとんど連日スクワッド100回していた効果はどこに・・。でも何とか(休憩も入れましたが)、2時頃まで滑り、上がりとしました。
天気がいい。日付の入っている看板で記念撮影
休日でも、ゲレンデは混むほどではありません。
ホテルに戻ってから、すぐに露天風呂&サウナに。帰りの巡回バスに乗るときには、他の人たちが、防寒着で身を固めているのに、私一人頭から湯気をだして、半袖シャッツ一枚という状況は、ちょっと奇異でした。夕食は、近隣施設を含めて11カ所の食事処を選べるのですが、今日はカレースープにしました。これが美味で、また利用したくなりました。
野菜スープカレー
夕食後通路からの夜景

0 件のコメント: