2/15/2015

北海道トマム 最終日

2月14日(土)義理チョコがたくさんもらえるはず・・のバレンタインデイです。仕事場自分の机の上にチョコレート受け取り用のダンボールを、置いておくべきだった(^^;)。朝11時チェックアウト。スキー用品は宅急便にお預け。バスでトマム駅へ。列車は順調に動き新千歳空港に着きました。昨日から雪と風で飛行機の欠航についてニュースでやっていましたので、心配していたのですが。私達の予約していた仙台行きは、16:15ですが、14:00発仙台行きは欠航のようです。空港内は、乗られない人でいっぱいです。汽車で帰ることも考えました。でも16:15発は、遅れの表示ですが、欠航の表示はありません。期待して待ちました。運もついて、結局17:45ほぼ90分遅れだけで、仙台に向かうことができました。話によると、午前中は、千歳付近は吹雪で、仙台から向かった飛行機が、青森あたりでUターンした便もあるとか。この時間の便にして、良かったのかもしれません。
新千歳空港は、時々前も見えないほど吹雪きますが、またすぐに視界が開けます。

 スキーも堪能でき、札幌雪祭りも見られて良い休暇になりました。 

0 件のコメント: