2/11/2019

2019.02 イタリア・ドロミテ・ファッサ滞在スキー 5日目

2月7日(木) スキーができるのもあと2日。昨日のスキーは、コブもなく、天気雪質も最高だったと、ツアーの方何人にも聞かされ、ちょっと悔しく、今日に期待。
朝焼け
朝8時30分ホテルを出発。今日は、ドロミテでも南の方の、サンマルチノSan Martino di Catrozzaでのスキーの予定です。2日目に滑ったプレダッソを越えて、バスに乗り約1時間かかりました。天気は、少々の雲はありますが、晴天です。しかも暖かい。福島の箕輪スキーで、いつもカイロを背中に10個も張り付けている妻も、今日はカイロなしとのこと。春スキーのような気候です。まずはゴンドラでTognola2140mまで登りました。
ゴンドラ頂上で、滑りの準備運動を
滑っている写真
休憩時の風景
ドロミテの端なので、人も少なく、ゲレンデも今回のツアーでは、一番良いコンデションでした。もちろん脚も一日の休憩で、絶好調?。3日目みたいに行方不明になりたくないので、10名の中頃を滑ります。いつものごとく、あまり曲がらないスキーを心掛け、前の人に遅れないように、滑ります。私にとっては、全速力に近い。転倒すれば、雪面も硬いので、怪我は間違いなし・・。でも脚もあまり疲れず、スキーを楽しみました。午後12時頃、MalgaCesで昼食。昨年のドロミテで、気に入っていたリゾットをいただきました。1時間ぐらいの昼休み後、再度滑り始めましたが、雪面はあまり変わりなく、滑りやすい。
リフトの写真
広いゲレンデ
ガイドさん 山の名前を説明してくれますが、全く頭に残りません。


そのためもあり、脚もまた余力あり。楽しいスキーは続きました。やはりスキーは天気です。「日頃の行い」が反映されました?。出発したサンマルチノのゴンドラ乗り場に、戻ってきたのは午後3時過ぎでした。迎えのバスが、来るまで時間があるので、何人かはまたゴンドラに乗り、滑りに行きましたが、私たちは下でビールを飲みながら、ゆったりとしていました。迎えに来たチャーターバスで、ホテルに戻ったのは、4時30分頃。
この日のマップ
高度表
またホテルラウンジの無料ケーキをいただき、サウナ・ジャグジーにも入り、本日も無事終わりました。サウナ後、部屋で昨日買ったビールを飲み、夕食(午後7時30分から)までに、もう酔っています。これも休暇の醍醐味です。

0 件のコメント: