野付から帯広近くの十勝川温泉に
朝から曇りです。出発時から合羽着用。出発して数分で大事件が。ナビの確かな妻の車の後を走っていたのですが、急に道脇のパーキングに入りました。無線の周波数がづれてしまったので、直そうとしたようです。私も後を追い掛け、車の後ろに止まりました。その後急にバックしてきたのです。ようやくハンドルだけは避けましたが、リニアバックは避けきれず車にガリガリ。私は引かれる恐怖感で足もガクガク。バックするのに後ろも見ず、私の叫び声も無視されたことで、しばらく怒りが修まりません。あと10cm車寄りだったら私は当然車の下敷きでした。本人の話では、なんでバックしたかわからないと?。怪我のないのが幸いでした。長い結婚生活、命を狙われることもありやなしや・・。雨はかなり降ってくるし、もう走る気力なくなりました。
霧多布の駐車場から
霧多布自然センターから
霧多布岬、霧多布自然センターは、みましたが、絶景にも無気力状態。気を取り直したのは、数時間後でした。
途中こんな看板も 「鹿注意」
どこにも立ち寄る予定もなく、一度道の駅で休んだだけで、午後3時頃十勝川温泉民宿に到着。途中雨は降ったり止んだりでした。今日大雨で、この付近大変だったとか、全国ニュースで見たのは夕食前でした。民宿に着いてから、池田ワイン城に昨年行けなかったので、車で向かいます。途中レーダー検問をやっていました。北海道では初めて見ました。今まで捕まらなくてよかった。ワイン城は、20代の時バイク旅行で立ち寄り、ステーキを食べた思い出があります。ここで土産のワインを買いました。
車で行ったので、試飲もできます。
池田町内酒屋さんで、町内限定のワインも買いました。民宿で、世界に二つしかないというモール湯を堪能し、今日の出来事を忘れるため十勝ワインをいただき、熟睡です。(276Km)
0 件のコメント:
コメントを投稿