9/20/2014

2014北海道ツーリング 9日目(最後)

 9月14日(日)
  日の出は、午前5時12分とのことで、朝5時に起き、日の出を見ることにしました。ちょうど水平線のところだけ、雲がなく綺麗な日の出が見えました。
日の出です。
雲の上に少し出てきました。
仙台港が見えてきました
仙台港には予定通り、午前10時着。晴天で、暑いぐらいです。疲れているので、高速道路を使って帰り、12時には自宅着でした。(走行112Km) 今回の総走行距離2221Kmでした。
 リベンジとのことで、昨年に引き続きの、北海道ツーリングでした。目標であった、利尻島は見えず、宗谷丘陵の「白い道」を走られず(けもの道を走りました)。開陽台では雨。でも野付半島では両側の海が見られ、霧多布も見られ、美瑛の「青い池」も目標でしたが、これもまた絶景を見られました。札幌ではタクシーに乗り、藻岩山からのすばらしい夜景を、思いもかけず見ることができました。地球岬は、今回の北海道での最高の天気で、地球の丸さを確認。いろいろありましたが、まあなんと言っても、Wさんと試練の山(ダートではない)ツーリングできたことが、良い思い出となりました。北海道完全目標達成まで、北海道への夢は続きます。

2 件のコメント:

Wです。 さんのコメント...

こんばんは。

ツーリング前半にお伴させていただいたWです。

稚内ではガソリンスタンドで僕の 聞き方が悪く「獣道」を走らせてしまい申し訳ありませんでした。
僕も一人では入る気にもならなかった道ですが、二人ならなんとかなる! え〜い、ままよ!と叫びながら「獣道」に入って行きましたが…結果、引き返すに引き返せない極狭道故、前に進むしかありませんでした。
途中の笹薮では大きな黒い壁みたいな動物がいて、ほとんど涙目で半クラッチ、エンジン吹かして動物よけして何とか力を合わせ脱出したことは終世語り種になることでしょう😓😁(笑)

思い出のツーリング、昔の何かが心の窓から顔を出したようです。次回是非またご一緒させて下さい。

次回までまともな道をご案内できるよう精進します!!

tubu さんのコメント...

えー熊みたいのがいたのですか。
気がつきませんでした。
 転倒しないようにするのが、
精一杯でした。
 ともかく無事で良かった