9/27/2014

バイク転倒&骨折


9月23日秋分の日 福島県には、まだ台風の影響もなく、良い天気。朝6時前に起き、いつもの朝練にいくつもりで、バイクを車庫から出し、跨がりスタンドを払おうとした時(ちょっと坂になっていて、バイクをまっすぐにするのを忘れて、坂に対して横に置いたので、いつもより右側が、低かった)、右足が、地面につかず(脚の長さが足りない・・・)、右側に転倒。北海道に行く前の転倒と同じことをしてしまいました。この時は、足の痛みはあまり感じず、ようやく起こして、いざ磐梯吾妻スカイラインに。上っている時は、ブレーキもほとんど使う必要もなく、浄土平に到着。

不動橋の近くのPAで もう陽も高く昇り雲海は見えませんでした。

転倒後の傷はめだたず


浄土平 まだ紅葉は、なり始めぐらい
 天気がいいので、レークラインまで脚を伸ばそうと、くだりはじめたら、右足が痛くて、後ろブレーキよく踏めず、ついオーバーランになりそうに。痛さより、速度が怖くなり、2時間ほどのツーリングで自宅に帰りました。足をみると腫れ上がり、限局した圧痛あり。翌日x-pを撮りました。
右第5趾 中足骨の骨折でした。しばらくバイク乗られません(^^;)。

2 件のコメント:

ナベちゃん さんのコメント...

あらまぁ…エライコッチャ😓

僕んとこも偉いことになっています😥

tubu さんのコメント...

こんばんは
 折れてはいますが、痛みは、さほどでなく、湿布だけで様子見ています。
 ナベさんも偉いことに?