9/28/2019

2019.09.28 バイク朝練(桧原湖1周)

2019.09.28 今回の土、日曜日は、あまり天気良くなく、とくに日曜日は雨とのことで、少し紅葉してきたとの磐梯吾妻スカイラインと、桧原湖に行ってきました。朝早く起きられなく、午前8時頃自宅出発。北海道ツーリング以来の(といっても2週間ぶり)ツーリングです。天気予報通り曇っています。8時過ぎているので(8時にゲイトオープン)、まずはスカイラインに向かいます。国道115号から,、前をBMW R1200GSが走っています。追いつこうとしましたが、スカイラインに入ってからは、あっというまに見えなくなりました。久々に「つばくろ谷」から「不動沢橋」の写真を撮ってみました。
曇っていますが(日差しなし)、下界は見えます。
ここの紅葉は、まだのようです。
「天狗の庭」からの写真 少し雲海
ススキが、秋の訪れを感じさせます。
紅葉はまだです。
吾妻小富士の見えるところでも写真
唯一の自撮り・・北海道で使えなかったヘルメット直りました。
浄土平に登る途中で。ここが、スカイラインらしい風景
浄土平駐車場には入らず、通り過ぎた道脇で写真を。
少し 黄葉になっていますが、紅葉は、まだまだでしょうか(あと2-3週?)
吾妻山
土湯側に下り、磐梯山を写真に
磐梯山のアップ
いつもの秋元湖の入り口
桧原湖 たくさんボートが浮かんでいました
(駐車場には、ボート牽引車もたくさん)
スカイバレー駐車場から、桧原湖の写真
スカイバレーにも登りましたが、今日は頂上(山形県境)で
Uターンして、桧原湖1周としました。
道の駅「裏磐梯」で野菜をたくさん買い、お土産とします・・
火野正平さんの「心旅」で、福島県に来たとき
目的地とした旧沼尻軽便鉄道の「すかわの」停車場址で、
写真を撮ってきました。気にしていないと、通り過ぎてしまいます。
旧115号を走りました。倒木、風で飛んだ木の枝もたくさん道路に
転がっていて、注意は必要ですが、ほとんど車等なく、楽しい道です。
今回もユックリ走ったので、約5時間180Kmぐらいのツーリングでした。

0 件のコメント: