10/12/2015

H27 スロベニア・クロアチア旅行(6日目)最終日

10月10日(土) いよいよ帰国の日です。ホルルのバス出発が、午前11時なので、その間は自由時間です。8時頃から、ザクレクの朝市などを見て回りました。トラムにも乗りました。
地球の歩き方を持って、市内観光
朝市に
花のアレンジメントがきれいでした。
トラムに乗って帰ってきました。

 ザグレグ飛行場より、午後0時30分発。フクランクフルト経由(待ち時間は2時間)で、11日(日)午後1時30分羽田着でした。福島の帰りにも、羽田は便利と実感。

 スロベニア・クロアチア旅行、安全性にも問題なく、景色も今までのヨーロッパとまた違ったもので、歩くコースが多く疲れはしましたが、感激も多い旅行でした。

2 件のコメント:

ナベちゃん さんのコメント...

クロアチア旅行記、懐かしく拝見しました。

戦火を逃れ避難してした方との会話は今もって衝撃亭です。

それでも、日はまた昇り、紺碧の海は何処までも続き、観る人を魅了します。

青い紺碧の海と同じ目をしたクロアチアの皆さんの未来が平穏であることを願ってやみません。

tubu さんのコメント...

20年まえまで戦争していた国とは思えません。復興の早さは、日本の比でないような。
国の努力なのでしょうか。