9/12/2016

2016夏休み(関西ツーリング)8

9月11日(日)
 名古屋ー仙台 フェリーは、いつもよりかなり揺れましたが、予定通り16時30分仙台港着。一時雨予報もありましたが、霧雨程度で、高速を使って、順調に19時前に福島に帰宅できました。
デッキではかなりの強風(最大15mとか)揺れるわけです。
強風の中、後部デッキで。
仙台で降りるバイクは5台ぐらい。まだまだ北海道を目指す人がいました。


 旅行中、台風二つ(12,13号)を経験。一部予定通りにいかないところもありましたが、ほぼ計画したところは、網羅できました。168号のワインディングでの雨もひどかったですが(12号の影響)、串本近傍の42号線の豪雨が一番気を使いました。道が川のようになっていて、妻の車がモーターボートのようにかき分けた水の間を走るのは、疲れました(13号の影響)。またさすがに夏休み、雨が降らないと、35度近くの熱風です。安全のため胸部プロテクター、メッシュですが、肘肩背にプロテクターの入っている上着。その下には、体にぴったしと密着して、汗を蒸発させてくれるというバイク用の上下を着ていました。一番上には、バイクから離れると膨らむエアーバックを着ているので、さらに暑い。北海道のいつもの天気だったら、紀伊よりは涼しく過ごせたかもしれません。長距離をバイクで走られて楽しかったのですが、年も取ったのでしょう、ともかく疲れました(雨より暑さに体力奪われた気がします)。明日から通常勤務です。頑張らなくっちゃ!!!!
 この旅行の総走行は、1485Kmでした。雨男は返上できませんでした(;_;)

2 件のコメント:

なべちゃん さんのコメント...

台風や豪雨の中のツーリングを無事終えて帰宅何よりです。
次回は連れってね(笑)

tubu さんのコメント...

一日一日の走行距離は、たいしたことなかったです。
やはりリベンジ北海道です。