5/07/2022

2022.05.07 磐梯吾妻スカイライン1

 2022.05.07 まだ新しいバイク(Honda NC750X)で、スカイラインを走ったことがないので、今日の青空を見て、乗り出しました。

吾妻小富士の雪うさぎが、小さくなってきました。
田植えも始まっています。
高湯側からスカイラインへ
不動沢橋 360度カメラ
スカイライン GWの真っ最中なので、混んでいることを
覚悟していたのですがさほどでもなかったです。
 オートマチックバイクでスカイラインは、どうなのだろうと思っていたのですが、
全く問題ありませんでした。前にほとんど車がいたので
(時に譲ってくれます。スミマセン)、スポーツモードにする必要もなし。
スタンダードモードで、急な登りも失速することなく、ギアチェンジしてくれます。
下りも、ブレーキでスピードを落とすと、それなりにギアダウンしてくれて、
ギクシャクすることもなくスムーズでした。ギアの変わる時、少しはショック
ありますが、マニュアルの時と、さほど変わりありません。
クラッチ操作がないので、楽です。年寄りには良いバイクです。
不動沢橋の近くのPAにて
天気もいいです(少し風がありましたが)
ますます朽ちてきた・・
ドライブレコーダーの画像
浄土平への登り口(この上は監視員がいつも見張っています)
最高地点 1622mで記念撮影
1mぐらいの雪壁 まだありました。
土湯側から磐梯山も見えました。
いつものごとく 秋元湖の看板のところで
レークラインの中津川駐車場
桜が咲いていました。
スカイバレーにも行きたかったのですが、12時30分に用事あり
仕事場に行かなくてはなりません。ここから二本松に向かいました。
燃費も良く、平均27Km/Lでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オートマ、左手が暇になりますね。綺麗な画像、ありがとうございました。SSTRもお気をつけて!

tubu さんのコメント...

 コメントありがとうございます。ようやくバイクの季節が来ました。オートマ慣れてきました。楽です(^o^)。時代は進んでいますね。ドライブレコーダの画像も綺麗です。SSTRのゼッケンも今日貼り付けました。